おしゃれな 焙煎工場&カフェ「丸山珈琲」

前回よりスタート致しました 新企画!ベジアーツ周辺 地域情報ですが、本日は、ベジアーツから車で約5分のところにございます 焙煎工場 & カフェ「丸山珈琲 小諸店」をご紹介致します!

こちらは、自他ともに認める珈琲好き 代表 山本 御用達のお店です。

インターンシップの竹内さんと一緒に♪

さすがは焙煎工場併設のカフェ。珈琲の種類が豊富です!

おや?!<店舗限定>と書かれた商品がありますね!

くるみのラテ」とは…なんとも気になります♪

早速運ばれてきましたよ!!

か…可愛い…♡♡♡

自慢の珈琲とくるみの香ばしさが相まって、なんとも言えないコクのある味わいが想像できますね。

表面にそっといちごパウダーが散らされて、可憐な春の装いですね♡

さて、前回ご紹介した美味しいお蕎麦屋さん「地粉や」で「くるみだれ」が登場したことを覚えておられるでしょうか?

くるみだれ」そして今回の「くるみラテ

なぜくるみなのでしょうか?

実はあまり知られていないかもしれませんが、くるみの生産量1位長野県 なのです!

くるみの産地であるここ長野県東信地域では、道端や庭先にくるみの木があるということがごく一般的な光景です。

ということで、 地域の特徴の一つとして長野県ではくるみを使った製品が多数扱われているという訳なのです。

重要な栄養素がギュッとつまったスーパーフードとしても有名なくるみ。長野にお越しの際は是非、長野県産のくるみを味わって頂けましたら幸いです。

丸山珈琲は、軽井沢本店を中心に全国 11店舗 展開されております。

数種類の珈琲の試飲ができますし、種類豊富な珈琲豆や、サーバー、ミルといった関連用品の販売がなされております。また、どんな珈琲を選んだら良いか尋ねると、スタッフの方がとても丁寧に教えて下さいます。

カフェのケーキも珈琲に合うものばかりで美味しいですよ。 (個人的にはアフォガードが大好きです♪笑)

さらにこちら小諸店では、ガラス越しに焙煎工場の様子も垣間見ることができ、珈琲好きな方は楽しく過ごすことのできるお店です。

ベジアーツ周辺 地域情報は随時更新予定です。どうぞお楽しみに♪


今回 山本が訪れたお店

◆  丸山珈琲 小諸店  ◆

長野県小諸市平原1152-1

0 件の返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です