おかえりなさい!

先週2月25日の夜。

待ちに待ったこの日は、海を越えてベジアーツの仲間たちが帰って来る日です!

この日に備えて寮や自転車の準備も万端です。

さあ!帰ってきましたよ~!!

あれ?!この後ろ姿は誰でしょうか?!

というわけで、ベトナム人実習生のトゥアンさんと

恥ずかしくて後ろを向いていたのは…ドゥックさんでした!笑

お二人は昨年10月にブログでご報告させて頂いた通り、3年間の実習期間を終えベトナムに帰国されました。

ところが、大変嬉しいことに「もう一度ベジアーツで働きたい!」という強い願いを抱いていたそうで、

この度、2年間の実習期間延長ということで、日本へそしてベジアーツへと戻ってきてくれました!!

スタッフみんなが大喜びしています ♪♪

しかも、ただ希望すれば戻れるという訳ではないんです。

明確に定められた一定の条件を満たしていることと、難しい試験に合格しなければならないのです。

二人は一生懸命勉強をして、無事試験に合格して戻ってきてくれました!

また二年間、仲間として一緒に働けると思うと本当に嬉しいです!

早速、みんなと一緒に久しぶりの作業に取りかかっています。

農業というのは決して楽な仕事ではありませんが、でもどんな仕事でも良いところに目を向けて、みんなの工夫次第で楽しくすることができるのではないでしょうか。

言葉や文化は違えど、互いを思いやり必要とする仲間達とともに、心を込めて一生懸命育てた作物を収穫する喜びはひとしおです。

ベジアーツの仲間とともに再びその喜びを味わうことができるのは本当に嬉しいですね!

今シーズンも息の合った仲間たちが、美味しい野菜という素晴らしい作品を生み出していく予定です!

どうぞお楽しみに♪

2 件の返信
  1. アバター
    オニガシマ says:

    初めまして、こんにちは。
    いつも大変楽しく拝読させていただいております。
    この度の記事は、本当に爽やかな気持ちにさせていただけるもので、感謝を伝えたくてコメントさせていただきました。
    農作物を一から作っていくと言う作業はさぞかし大変なものであろうと思いますが、ベジアーツさんの野菜が美味しい理由を垣間見させていただきました!
    ありがとうございました!

    返信
    • ベジアーツ
      ベジアーツ says:

      オニガシマ様
      コメントを頂き誠にありがとうございます!
      楽しんで頂けているとの嬉しいお言葉を聞くことができ、本当に光栄です!
      引き続きベジアーツについて様々な面からお伝えしてゆけますよう精進して参ります。
      今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

      返信

返信する

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です